エントリー

2月10日 『バテン1&2』リマスター発売だって!?

  • 2023/02/10 00:00
  • カテゴリー:RPG
2月24日発売の『オクトラ2』引継ぎ可能体験版、
そろそろ来るんじゃないかと思ったタイミングでのニンダイだったので
これが1番の嬉しい情報かなーって思っていたら、とんでもないのが来たよ!
 
『バテンカイトス1&2』リマスター版!!!!!!
おまけに『1』と『2』がセットとか神すぎる…。
なんせゲームキューブで発売したっきりなので遊んでいる人が少ない上、
『1』はナムコ、『2』は任天堂から発売しているので、
移植や続編はなかなか難しいのかなと諦めていたのでマジで嬉しい。
 
この作品に出会わなかったら、
ゲームキューブはマジで『FE蒼炎』専用機だったからねw
 
ストーリー、キャラ、世界観、グラフィック(発売当時)、音楽、戦闘、システム等々、
どれを取っても完璧でした。
個人的な好みの話ではあるけど、サブクエの多さは苦手なんだけどさ。
わき道にそれずに本編をストレスなく遊ぶのが好きってだけの話で(理想は『幻水1』)、
これは『バテン』に限らず、『ドラクエ11』や『ゼノブレ』などにも言えることなので…。
 
『バテン1&2』は、この機会にぜひ多くの人に遊んでもらいたいです。
 
特に『1』のストーリーのとある展開には、
ほんっっっっっっとうに度肝を抜かれたので、
もし少しでもこのゲームに興味があるのであれば、
ネタバレ防止のため公式サイトで情報をチェックする程度にとどめて、
物語のことは何も知らない状態でぜひともプレイしてほしい。
 
今回のリマスター版が、ただ昔の作品を発掘して発売しただけなのか、
続編への布石なのかはものすごく気になります。
ぜひとも続編やシリーズ作品など、新作につながることに期待したいです。
もちろん買うし、なんなら限定版を出してほしいわ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed