エントリー

2月18日 やっちまうんじゃないかと正直思ってたw

  • 2023/02/18 00:00
  • カテゴリー:RPGFGO
やっちまった…
FGOくん、今は6.5章トラオムをプレイしているのですが、
うっかり7章のバナーを押しちゃって大惨事だよ!!!
 
容赦なく即7章が始まってしまい、
しょっぱなからたまーに目にする単語が飛び込んできて
これはまずいかなと即スキップをするか考えました。
 
でも、そもそも公式は7章の開始条件として「6.5章クリア」を含めていないし、
スキップして改めて見返すのもなーと思って続行したけど、
とんでもねぇネタバレをぶち抜いちまったぜ。
 
それはずばり、ずっと気になっていたホームズのこと。
シオンがご丁寧にも考察まで語ってくれたよ…。
私が知っているのは「6.5章でホームズが脱落する」ということだけで、
その理由や正体は知らなかったのに! 知らなかったのにいいいい!!
大人しくスキップしておけばよかった。
 
現在の進行度は、ヴラド公を救出したところ。
カドックがホームズを怪しむイベントは見ており、
怪しすぎて逆に潔白なパターンなのかなと思っていた矢先だったので…。
 
まだわからない部分といえば、7章冒頭でシオンが語った内容が
6.5章でクリアすればわかるか予測がつくものなのか、
もしくは7章冒頭でようやく知るものなのか、どっちなんだろうね?
特に後者だと、自分で考える前に答えを知ったことになるので悲しすぎる。
そもそも、シオンの考えが合っているのかも知らんけど。
 
それと、こんな大事な出来事が含まれる章をプレイしなくても、
7章を開始できるのはなんでだろうという疑問もある。
飛ばしたらダメなような気がするけど、ここもクリアすればわかるのかな?

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed