エントリー

2月23日 『風花無双』まとめ感想8

『風花無双』まとめ感想8
 
 
・ 支援
これもたぶん本編に忖度したんだろうけど、
主人公との恋愛要素は極力排除しているという感じがします。
特定のアイテムを渡すとエンディングでそのキャラから手紙が届くけど、
こちらも恋愛要素はなしっぽい。
これはこれでいいんだけど、ちょっと味気なさも感じます。
 
あと、C→B→Aで毎回律義に会話があるのではなく、
C&Aのみとか、キャラによってはAのみもあったかな? なので
会話の密度は高かったような気がします。
 
主人公は、大半のキャラとC→B→Aと段階を踏んで毎回会話があったと思うけど、
シェズはさっぱりした性格で、会話内容に恋愛色もないので、
無難にまとまっている感じですかね。
 
 
・ 職業が自由に選べる
無双シリーズでは、コンパチよりは登場キャラを絞ってほしい派だけど、
『風花』に関しては原作由来のシステムだから、さすがにこれは当然か。
だからこそ、あの4人をプレイアブルからハブったのが訳わからん。
ちなみに本家FEの方でも、クラスチェンジ先が2択というのはまだいいけど、
本来とは全く別のクラスにもなれるというのは好みではないです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed