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2月25日 『風花無双』まとめ感想9

『風花無双』まとめ感想9
 
 
・ Sランク
各ステージには「クリアタイム」「撃破数」「被ダメ率」で
それぞれクリア時に評価される仕組みになっており、
オールSを獲得すれば報酬がもらえます。
 
ステージごとにノルマは決まっており、基本的にそれを満たすように戦うのですが、
特に引継ぎがない1周目は「撃破数を気にするとタイムがオーバーする」
「タイムを気にすると今度は撃破数が足りない」
「大きなステージだと、会話が挟まれてタイムロス」あたりで、
オールSを取るのは結構大変なステージもありました。
 
特にその章のクリアとなるメインの大きなステージは
ボリュームもあるのでクリアに時間もかかり、余計にストレスががが。
 
Sを取れなくても進行上問題はないからスルーしてもいいんだけど、
やっぱりやる以上はオールSを取らないと気が済まないので、
それに引っ張られてゲームを純粋に楽しめた気があまりしていないです。
 
 
・ 斬った気がしない
Sランクに関係することなんだけど、
雑魚敵を倒したかどうかの手ごたえがなさすぎて、
撃破数のカウントがどれくらい動いているのか全然わからないのが嫌。
この爽快感のなさは、無双としてもアレなのでは…。

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