エントリー

4月6日 グラブルの1年間の進捗状況

去年もこのタイミングで書き残していたので今年も。
 
いつの間にか5年目に突入しました。
ここまで長くモチベを維持して遊び続けているのは、
もしかしなくてもすごいことなのでは。
来年の10周年、楽しみにしています。
 
んで、この1年間での進捗状況。
 
・ランク293⇒326
何ヶ月か前にMAXのランク325に到達してしまって、
周年のランクキャップ解放で現在326になりました。
ランクなんて飾り。
 
・武器編成
古戦場に合わせ、1年前の時点で「土→闇→光」の順で神石移行済。
去年は結局、「水」のみ神石に移行しました。
フォリア弓とガリサイのお手軽なやつ。
 
火は年明けに移行予定だったけど、あまりに手持ちの武器が微妙すぎて断念。
逆に神石から1番遠しと思っていた風が
9周年で武器が一気に揃ったので、あとはゼピュロスとダマヒヒ。
 
一応、火も風も古戦場に合わせて移行予定です。
 
・超越状況
10人全員Lv120以上になりました。
1年前のLv150はシスとニオ、この1年で増えたのがサラーサとオクトーです。
現在、シエテのレベルを150まで上げているところ。
 
・十賢者
古戦場に合わせて「タワー斧」「ムーン弓」「テンペ杖」を4凸したけど、
これがかなりの地獄でした。
領域解放は素材が足りず、誰も終わってない。
 
★去年書いた目標の達成状況
 
1.「天上征伐戦」のクリア
いくつかフルオでクリアしたけど、ほぼ放置。
何だかんだで日課が重くて、なかなかこちらまで手が回らない。
ギルベルトにボコられたのは覚えてるw
 
2.ルシHLフルオ(天破の祈りなし)
土剣豪で達成。
結局、ジエンドの回避方法くらいしかギミックを知らないというw
 
3.ベリソロ
黒麒麟のバランス調整の前に光でクリア。
運も絡むので正直もうやりたくない。
 
4.砂箱
礎武器を凸るためにやらざるを得なかった。
ミーレスやEXスキルの厳選はあくまでおまけ。
ところで、ミーレス武器って編成に入るのという疑問が(ぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed