エントリー

4月8日 手持ちのSSR火キャラ(2023年)

手持ちのSSR火キャラたち
 
火キャラ(2023)火キャラ(2023)
 
火キャラ(2023)火キャラ(2023)
赤で囲ったのがこの1年で増えた火属性のキャラ。
なんでこんな多いのw
 
<使用頻度高めのキャラ>
火力重視の場合
パーシヴァル(リミテッド)、ウィルナス(リミテッド)、水着メドゥーサ、
ミカエル(リミテッド)+α
 
安定重視の場合(星トモ)
水着メドゥーサ、サテュロス、ミカエル(リミテッド)
+シヴァ(リミテッド)、アテナなど星晶獣
 
<ピンポイントで使う>
アラナン、バレンタインヴィーラ、クリスマスネモネ
 
だいたいこんな感じかな。
パーナスで行くか星トモで行くか、キャラの編成は面白くなりました。
 
<武器編成>
相変わらずオッケを並べたマグナだけど、
周年でアグニス完凸が完成したので、
恒常や季節限定武器で完凸できるものを並べて、アグニスも試運転中です。
でも結局、フルオなので確定技巧のためエッケw
 
完凸済で使えそうな武器
・パー剣1
・ミカ斧1
・水メド弓1
・水着ティナ杖1
・赤い杉玉1
・水着ミリン刀1(この前の3凸スタレ)
 
リミ&季節限定で未凸
・ナス斧1
・ベネ1
・コルク2
・竹槍1
・絶拳1
・悪滅3
・ケラク3
・イクサバ3
 
古戦場に合わせてアグニスに移行するつもりだったので、
パー剣とミカ斧、それぞれ実装直後のピックアップで天井まで引いたけど、
2本とも天井交換の1本しか手に入らなかったという…。
 
おまけに古戦場でアグニスを使うには金剛を1個を投入せねばならず、
この武器編成で金剛を切る価値があるのか微妙なところで、結局見送りました。
 
今度こそアグニスに移行したいけど、
やはり2本目のパー剣とミカ斧の確保は必要だと思うので(欲を言えばパー剣3)、
次回天井したいと思うのはレジェでありますように…。
 
フルオなのでたぶん確定技巧で編成すると思うけど、
絶拳1+悪滅1+ウィルナス石4凸(とリミミカ?)で確クリになるらしいので、
絶拳をもう1本確保するのとウィルナス石をサプるのとどっちがいい?
 
うーん無理だなw
サプチケはゼピュロス優先だし、六竜石だって別属性優先したいし、
絶拳2本目素引きに賭けるしかないのか。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed