エントリー

4月29日 闇有利古戦場お疲れ様でした(2023)3

闇有利活躍キャラ
GameWithさんの「闇古戦場活躍度ランキングメーカー」をお借りして、今回も記録。
いつもありがとうございます。
 
思っていたよりも使ったキャラが少なかったな。
 
【補足】
・ 95と100はバブ神石、150と200は両面神石
・ 武器編成はリッチ斧2、バブ斧2、ハルマル短剣2
 +枠に余裕があればソウルイーターを入れて確定技巧
・ エレシュキガルと浴衣イルザは未所持
・ 石のフェディエル未所持。古戦場後のスタレとGWの無料10連初日で出たw
遅いw
 
<SS(めっちゃ活躍した)>
・ Lv150シス
肉集め~200までフル参加だよ。
闇の超インフレに呑まれて、シスたその席もそろそろ怪しいかと思いきや
今回も文句なしで超強い。
一見超火力アタッカーなんだけど、奥義の回避がクソ便利なので、
何だかんだで安定しての完走に一役買ってくれるんだよね。
 
・ ビカラ
出番は100からだったけど、ビカラを外すという選択肢はなかったです。
回避成功時とはいえ、高頻度のディスペルに頼りきりでした。
 
ただ、回避ありきなので「安定感」という意味では難ありで、
画面を見るとHPが赤いことも多々ありました。
それ以外にも、全員テンション4のときに発動する4アビも
「全回避1回&ターン進行時に攻撃行動2回」という超強力なものだけど、
なんせフルオートなので、どのタイミングで踏むかまったく読めないし…。
 
あと、最終上限解放で奥義に2アビ自動発動がついたのは偉すぎる。
本当は手動で1ターン目に使うのがいいんだろうけど、それができれば苦労しない。
フェディエルは前回の古戦場でも
「3アビをポチるのが面倒」という理由で出番がなかったけど、
今回はビカラのフィールドがあったから、尚更使う理由がなくなってしまった。
 
・ フェディ槍
わかっていたけど、メイン持ちだと本当に強いなこの槍。
奥義はスロウ&攻防25%DOWNだし、200で主人公のジョブをパラにしたのは
この武器をメインで持ちたいって事情もありました。
もちろん両面ハデスなので、武器の編成にはだいたい入ってきます。
 
たぶんだけど、フェディ槍2本の槍槍パナケイアはもっと強かったんじゃないかな。
周年スタレで完凸1本持ちのフェディ槍が出てがっかりしたけど、
意外と当たりだったのでは…と思えてきた。
ただ、2本目が完成しないまま古戦場が終わってしまったので、
次の古戦場でも出番があるのか謎ではあるけど。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed