エントリー

5月20日 『FF2ピクセルリマスター』クリア

無事クリア
『FF2』のピクセルリマスタークリアしました!
クリア時間は11時間。
 
エンディングと共にトロコン
ラスボスを倒す前にラスボス以外のモンスター図鑑を埋め、
本編クリア時のトロフィー以外はすべて獲得していたので、
エンディングが終わると同時にトロコンとなりました。
 
めっちゃ活用w
ステアップ4倍&熟練度4倍&ギル4倍&戦闘一定回数勝利ごとにHPアップの状態で
常時「たたかう」でオートバトルオンの超絶ヌルゲーでしたが、
最後の最後でラスボスに冷や汗をかかされて
危うくこちらがウボァーするところだったよw
 
魔法なんてそれこそ、熟練度16トロフィー目当てのケアルしかまともに使っておらず、
そのケアル全体化の回復量がゴミみたいな数字で死ぬほど焦り、
とりあえずしょぼいレベルのバーサク、ヘイスト、ブリンクを使って凌ぎました。
 
で、その魔法の熟練度16のトロフィーもバグだかわからないけど、
フィールドでケアル連発ではトロフィー獲得とならず、
調べてみたらその後の戦闘で何でもいいから
魔法の熟練度を1上がるとトロフィー獲得となるとあって、確かにそうでした。
情報ありがてぇ。
 
攻略の手順としては…
ミンウ加入→ミンウのテレポでキャプテン狩り→ミシディアで装備調達、
あとはストーリー本編を追うだけ、って感じです。
 
ただし、宝箱100%回収のトロフィーがあるので攻略情報は欠かせないし、
モンスター図鑑コンプトロフィーもあるので、
特定のタイミングでしかエンカウントできないらしいモンスターには注意が必要で、
無事トロフィーを取れた時は安心したよ。
 
この2点だけ注意すれば、わりとトロコンは楽な部類なのでは?
『FF2』のゲームシステムとしてこれが楽しいかは疑問が残るけど、
最初からブーストをオンにしていた時点で、
私は元々トロコン&ストーリーしか楽しむつもりしかなかったので。
 
GBA版の追加要素「ソウル・オブ・リバース」がないのが本当に残念。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed