エントリー

5月21日 『パラノマサイト』クリア感想4

『パラノマサイト』クリア感想4
 
・ 詰んだor詰みかけた場所の話(超ネタバレ)
私が諦めて攻略情報をググったのはこの3か所。
中盤1か所、終盤2か所です。
あー。でも1か所はごり押しで解決したから、実質4かな。
 
詰んだところその1
ネタバレなので注意。
 
 
1.美智代ちゃんを成仏させるところ
こっくりさんの文字盤で必死に10円玉を動かそうとしたり、
画面に映っている文字や数字の語呂合わせでメッセージを押したwww
ヒントを見落としていたのかと、もう一度そのチャプターをやり直してもダメ。
なんの反応もなく、諦めて攻略情報をググりました。
 
美智代ちゃんの「私を忘れないで」という思いに応える方法は…
「セーブ画面を開いて手動でセーブすること」!
くっそー。そっちかよ!!!!!!!!!!!w
 
1番最初の詰まりポイントだと思われる
「オプションでボイスの音量を0にする」という超メタい突破方法を踏まえて、
実はそのことが書かれていた攻略情報も見返したんだけど、そうかセーブか…。
確かにここにセーブのことも書いてあるw
 
オートセーブがあるからいつやめてもいいよと言っていたのに、
手動セーブもあるのは変だなーとは思わなかったんだよね。
最近のゲームはだいたいオートセーブが用意されているけど、
それはそれで手動セーブは別のものとして存在しているし。
 
くっそーw
 
まさかだよ!
で、2周目を始めたら、ゲームの冒頭で案内人がめっちゃ答え言ってたわw
超悔しすぎるwwwwwww

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed