エントリー

5月22日 『パラノマサイト』クリア感想5

『パラノマサイト』クリア感想5
 
・ 詰んだor詰みかけた場所の話(超ネタバレ)
 
詰んだ場所2つめ。
ネタバレ注意。
 
 
2.真エンディングのルートに入る場所
黒幕の存在が判明したところで、ノーマルエンディング?を迎えるので
当然入るためのヒントは興家編だと思ってはいました。
確かにそこは間違っていなかった。
 
興家編を最初からやり直して、呪いで葉子を殺してしまうところと、
マダムと並垣を呪い殺すところはやり直したんだけど、
その間にあった石鹸屋の存在をすっかり忘れていたというw
葉子が死んでしまうところで諦めず、もう少し先まで続ければよかったよ…。
理由はわからないながらも、たぶん自力でルートには入れたはず。
 
どうしてそこで手を止めてしまったのかというと、
「あのシーンでエリオとミヲちゃんを撤退させない方法」を考えていたので、
葉子生存→興家死亡のその間に何かをすれば、
葉子との全面対決ルートに入るんじゃないかと思っていたのよ。
 
つまり、この前提自体がすでに間違っていたというわけwww
 
あと、石鹸屋の後ろにいる呪影は実は最初からいたんだよね。
弓岡とそのことで話をしたような記憶があったけど、
ググって答えがわかるまでそんなことは忘れていたし、
2周目を遊んだことで、やっぱり記憶違いではなかったことがわかった。
怪しい呪影がいたことをちゃんと覚えていた人はどれくらいいたんだろう。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed