エントリー

5月23日 『パラノマサイト』クリア感想6

『パラノマサイト』クリア感想6
 
・ 詰んだor詰みかけた場所の話(超ネタバレ)
 
詰んだ場所3つめ。
ネタバレ注意。
 
3.案内人からの3つ目の質問
察しが悪すぎる私は
「ゲーム開始時に名前を入力したプレイヤー=セイマンの意識」だと
言われるまでまったく気付かず、
人物名一覧を見ながら総当たりで入力してましたwwwww
 
マジで微塵も気付いていなかったんだよw
 
真エンディングへの入り方を探しているときに、
マダムと並垣との呪いの駆け引きで
「もし、呪いを発動しなかったらどうなるのか?」と
あえてボタンを押さなかったら、勝手に発動して呪い殺しちゃったんだよね。
で、結末には何の変化もなく興家編終了と。
 
その際に案内人から「興家は何人殺したと思う?」と聞かれて、
興家編を最初に遊んだ際にその問いかけに答えたときは、
単純に「呪い殺してしまった数」を答えたら「正解は0人」と言われ、
その答えの意図がさっぱりわからず…。
 
そして、真エンディングへのルートを探しているときにも
同じ問いかけをされたので「0人」と答えたら、今度は「2人」と言われて
やっぱり意味が分からず…???
 
興家が殺した数の違いの真相は、
まさにこの「案内人の3つ目の質問」が答えだとわかったときは震えたわ。
 
・プレイヤーが呪詛行使ボタンを押す=プレイヤーの意思で殺した=興家は殺していない
・プレイヤーが呪詛行使ボタンを押さない=興家が自分の意思で発動=興家が殺した

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed