エントリー

6月25日 『パラノマサイト』クリア感想7

『パラノマサイト』クリア感想7
 
詰んだ場所3つめ。
ネタバレ注意。
 
 
3.案内人からの3つ目の質問(つづき)
ゲーム内にはたびたび、メタい解決方法やめっちゃご都合な展開で、
主人公たちだけでは到底解決できないことも乗り切ってしまうことがありましたが、
これもつまり「プレイヤー=セイマンの意識が操作キャラに介入」ということで、
筋が通ってしまうというということなのかね。
これほんとすごい。
 
とはいえプレイヤーが100%キャラの意識を乗っ取っているわけではないので、
興家が必死に黒幕を助けてしまうという展開になったとw
 
察しのいい人は、それこそゲームの1番最初に
なぜかプレイヤーの名前を入れさせられたところでなんか怪しいと思ったのでは?
今思うと、あの案内人は出番のたびにちょくちょくにおわせていたわけだし。
 
なお、私はゲーム開始時に名前を入れたことを
それこそ「3番目の質問」の答えを見るまで忘れてたクチw
ちゃんと覚えていたら、ここで詰まったりはしないでしょう。
 
びっくりしたw
新しいユーザーを作ってまっさらな状態で始めた2周目でも
プレイヤーの名前に「ゆん」と入れたけど、
Switchのユーザー名を「ゆん2」にしていたので、
案内人にこんなことを指摘されて結構びびった。
細かいな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed