エントリー

7月4日 『パラノマサイト』クリア感想12

『パラノマサイト』クリア感想12
 
 
・呪詛行使(つづき)
ネタバレ超注意。
 
マダムの顔いい
 
ドキッとした
 
めっちゃ印象に残った台詞
「呪いを行使しない」のがリヒタとの契約条件だから、
「清算」という言葉が出てきたんだけど、
人が殺されているシーンだし、こういう言い方は不謹慎ですが、
子を思う親の執念がこもったこのシーンが美しいとすら思ってしまったんだよね。
 
自分の子供を生き返らせるために他人を犠牲にしていいわけがもちろんない。
無論そんなことはわかっているし、あやめの言っていることはど正論なんだけど、
お前に言われたくはない、ってなる(ぇ。
 
リヒタはマダムの気持ちに寄り添いつつも、
「呪いの力だけは使わせない」という点では絶対に譲らなかったから、
むざむざと自分の目の前で呪いを行使させてしまい
止められなかったことを一生後悔して生きていくのかな、とか色々と考えちゃいます。
 
もっとも、正解ルートでも不発に終わったというだけで、
あやめを呪い殺そうとしたことに変わりはないんだけどさ。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed