エントリー

8月15日 スパバハの感想など2

現状でのスパバハ挑戦時の装備など。
 
メンバー
クリアオールは迷うんだけど、弱体予兆解除に失敗して
アンデッド付与されたときの保険として一応。
使わない(使えない)ことも多いんだけど、助けられることもあるので。
あと、まれにムゲンが1ターン目で落ちないことがあって焦る。
リロっているので状況がわからんのよね。
 
武器
武器は水着ティコ杖がほしいけど持ってない。
グレートスピアを入れているのは、治癒がついている完凸武器がこれしかないから。
刃鏡片は攻撃覚醒済で、礎は2本とも5凸済。
オメガはそもそもドラポンと組み合わせることを想定していなかったので、
スキルはどうするかな。
 
やっちまった…
スクショを撮って気付いた。無属性相手にハングドマンいらないのでは…。
ガレヲンが入っていないのは単に完凸じゃないからです。
250ルシは回復石としても使っているので外せない。
あと、バブさんを入れるかどうか悩んでる。
とりあえずサブにグランデを移動して、その枠にバブさんかな。
 
52%までの予兆は、タイミングが悪いと全部失敗する危険あり。
そもそも奥義2000万ダメとアビダメ2000万は無理だし、
60ヒットもタイミングが悪いと足りない。
 
弱体は水着マンドラゴラ、シンダラ1アビ、主人公の攻撃とあるけど、
ミスも多いので失敗することがわりとあって、いつもお祈りしてるw
75の強圧はモロに食らうので、この直前にアンデッドが付与されていると
それに備えて回復ができず地獄。
 
5ターン目にバブさんを使っておけば弱体成功率は上がるのかもだけど、
効果時間中に弱体予兆が来る保証はないしね。
トールは無凸を持ってはいるけど6ターン目に弱体予兆が来たらアウトで、
水着マンドラゴラと違って再召喚もできないので。
 
繭解除後の方は、奥義6回はそもそも無理だからスルーだけど、
無属性はガレヲン2アビでOK、アビ12回は黒麒麟で何とか…。
主人公がアビを使えないタイミングのほうが多いから、
アビ12回は結構ドキドキするんだよね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed