エントリー

8月17日 ロベリア最終

  • 2023/08/17 00:10
即最終4アビ
昨日、ロベリア最終が実装されたので4アビもセットで早速やってきました!
礎は完凸、素材も事前に全部集めておいたのでスムーズに完了。
賢者最終はカイムに続き2人目です。
 
ロベリアを育成する上で、懸念事項としてよく話題に出ていたのが
「領域サポアビの演出がうっとうしい」というやつなのですが、
最終と同時に調整が入り、演出がカットされることに。
私はフルオ民なので、前々から気にせず習得しちゃってたけど、
こういうのって積み重なると何だかんだでタイムロスなんだよね。
 
土パマンなので4アビは何も考えずに取ったけど、これいる???
考えたら負けだ。
 
フルオだと正位置発動で先に3アビを使って刻印0になっちゃうし、
3アビをオフるのもありなのかな?
使用間隔が5ターンなので、そこそこ連発はできるだろうけど、
登場時は普通に3アビを使ってもらっていい気もするし。
金剛の価値があったかと言われるとうーん。
 
フルオでの正位置発動のメリットとしては、
たとえ4アビが使えなくてもカイムのやけくそバフの方が便利だと思うし、
だからといって賢者2人が同時に裏から出てくるような状況って、
意図的に落としたんじゃなければ、もはや挽回できない気がするんだけどw

あと、フェイト及び外伝のノジケンさんの演技ほんとすご…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed