エントリー

8月19日 天井はリミコスモスで

残念ながら残り6連分で浴衣アニラを引くことができず(そもそもSSR0)、
天井は浴衣アニラ(水)と唯一未所持のリミコスモス(光)の2択となりました。
 
浴衣アニラ以外の水着・浴衣の天井候補は確保済、
天井してまで欲しいリミ武器がない、
水は放置気味の属性という状況なのが、さらに私を悩ませる。
圧倒的にンデで天井する機会のほうが多かった関係で、
こちら側の必要武器は大体持っているんだよ…。
レジェ側の手持ちは悲惨。
 
天井
で、結局天井はリミコスモスにしました。
決め手は「11月のレヴァンス武器追加」ですね。
リミコスモスはアガスティア特効らしいんだけど(なんせ未クリアなもんで…)
行かざるを得ない状況になったら絶対に困りそうだなと。
 
古戦場的には、間違いなく水有利のほうが早く来るし、
どんなに早くても次の周年明けになりそうな次の光有利に出番があるのか未知数だから
浴衣アニラを選んだ方が後悔はないのかなとも考えたんだけどね。
 
それにまあ、いくら「コスモスは毎月引くチャンスがある」とはいっても、
天井するときは基本「天井してでも欲しいキャラや武器」があって、
それ以外にほしいものが天井の副産物として引ける可能性は基本ないと考えているから、
第2希望でほしいキャラや武器の入手の機会って、実はそんなにないんですよね。
 
グラブルくんは「ピックアップ率が低すぎて、ほしいものは天井」という認識だけど、
今回は新規実装の水着・浴衣のピックアップ率が高かった関係で、
私含めピックアップがめっちゃ仕事をした状況みたいです。
本命が出たかどうかは別として。
 
今後も…せめて季節限定のときはピックアップ率を上げてくれないかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed