エントリー

9月1日 風強化案1

ダマヒヒ12個を投入して、シャル剣2本と猫短剣2本を完成させたわけだけど、
火力面ではマグナとまったく同じでまだショックから立ち直れない…。
 
武器はあと1本だったら完成させることはできなくもないです。
なぜかわからないけど、恒常もリミも石も風とはあまり縁がないので、
未だにリミロゼッタもリミモニカもいないんですよね。
なのでエタラブ未所持。
 
他の属性ではちょいちょい完成している
状況次第で編成に入るかもしれない4凸実装済の恒常武器の手持ちも少なく、
なぜか3凸のものばかりで、数少ない完成品もまず編成には入らないという地獄。
さすがに恒常武器にダマは入れたくないし、サプも切りたくないです。
 
手持ちで可能な強化案としてはこんなところ。
自然に完凸出来れば嬉しい、って立ち位置の武器ばかりなんだよ。
 
・リミグリ槍(要ヒヒ3個)
火力+HPの確保ができるので1本はあると便利みたいだけど、
ヒヒを入れるほどかと言われると悩む。
 
・リユニオン(要ヒヒ2個)
HPの補強ができるのと覚醒実装済、
短剣ということで猫短剣スキルの短剣本数にも貢献できます。
とはいえ、覚醒の内容が奥義or回復だし、ヒヒとケージを入れる価値があるのか…。
無凸2本持っているけどさすがに複数本は入らないだろうから、1本は重ねます。
 
・浴衣シオン短剣(要ヒヒ2個)
堅守+守護+妙技はありがたく、スキルも被りにくいのでシャル剣との相性よし、
短剣なので猫短剣スキルの本数稼ぎにもよしと、
ヒヒを入れるならこれかなーという気もするけど、うーん。
重ねないほうがいいのかなとも思ったけど、
これが2本入るスペースってない…よね?
 
・イーウィヤ石完凸(金剛1個)
3凸にリーチがかかっている状態。
これが完成していると結構違ってくるんじゃないかと思うものの
金剛がさらに貴重となったため、サプれるものを交換するのは躊躇われる。
 
ここまで書いてこの結論はどうかと思うけど、
「どうせ風は古戦場でしか使わないから、これ以上のヒヒ金剛の消費は避ける」
という選択肢も普通にありなんだよね…。
200HELLを回す上で困ったら考えようかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed