エントリー

9月9日 『流行り神1・2・3』クリア感想3

『流行り神1・2・3パック』感想3
 
 
『1→2→3』を通して遊んで思ったこととしては、
難易度は圧倒的に『2』が難しいと思いました。
既読率100%達成込みなら「2>>>>>1>>3」、
既読率100%を考えないのであれば「2>3>1」って感じかな?
 
『1』の感想を受けて『2』で難易度を上げたけど
今度は上げすぎてしまい『3』で下げたのかなーと勝手に想像w
 
★『1』の既読率
基本的に分岐ツリーを見ながら分岐をたどっていけば、
既読率は埋まるんじゃないかなと感じました。
たぶんその前に選んだ何かの選択肢が絡んでいるんだと思うけど、
チェーンメール前半で選択肢が出てこなくて結構苦労した。
 
★『2』の既読率
選択肢を選んだ直後ではなく、しばらく話を進めてから差分があったり、
セルフクエスチョン終了後に出した結論次第でちょっとした差分があったり、
分岐ツリーではわからない部分があるのがとてもタチが悪い…。
 
★『3』の既読率
『1』『2』と立て続けにクリアしてきたせいか
さすがに既読率を埋めるコツをつかんだのもあるかもだけど、
分岐ツリーが使いやすくなったのもあり、困ったことは一度もなかったです。
 
あと、『2』が難しいと思ったのは
「選択肢によって推理ロジックで〇となるキーワードを取り損ねる」ことかな?
零話でいきなり2個取りこぼして、「可」が取れなかったんだぜw
最終話でも1個抜けたせいで「S」が取れなかった。お飾りの支配人のやつ。
 
『3』にもあるのかなこれ?
少なくとも私は一度もここには引っかからなかったので、
普通に遊んでいれば問題なさそうな気もするけど。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed