エントリー

10月26日 オクトラ覇者再開?

 
リリース時にリセマラをして断念した『オクトパストラベラー 大陸の覇者』ですが、
3周年記念の一環として100連無料だったので、現在オルベリクチャレンジ中です。
リセマラ開始からもうそろそろ2週間くらい経ちそうだけど、一向に成果が出ない。
 
リセマラがだるすぎる上に、リリース当初は『オクトラ1』の主人公がいなかったので、
そのうち実装はされるだろうけど、
何でも知らないキャラのためにリセマラをするのも…とモチベが上がらず、
バーグさん実装時に戻ってはきたんだけど、引けずに不貞腐れて完全引退でした。
 
正直結構迷った
 
データを消すかどうか悩ましい
とにかく★5が出なくて、100連+α引いても0がまれにあるのですが、
今のところの最高記録が★5以上8人かな。
おまけにアーフェンとハンイット、★4だけどテリオンもいるし、
自分的にはかなりいい引きだったので正直ためらいはしたけど、
バーグさんがいないので、泣く泣くリセマラ続行したぜ…。
 
それと、『2』の主人公でなんだか強そうなパルテティオが引けるガチャの方を
100連が終わった後の石で回していました。
 
リセマラをしていると、意外とパルテティオが引けて
「ピックアップ仕事しているんだなー」って思っていたんだけど、
ピックアップが含まれる分、それ以外の★5排出率が下がることに気づいたw
ゲーム的にはたぶん、恒常ガチャっぽいのをあえて選ぶ必要はないと思ったけど、
今回はあくまでバーグさんを引くのが目的だから仕方ない。
 
出たけど★4…
一応、★4で排出されたバーグさんはいます。トレサは配布されたやつ。
しかも同じデータで★4がもう1回出たわ…。
見たのはこれっきり。
最悪このデータで続行して、自力で★5にするしかないかな、と。
 
『1』の主人公で、★5を一度も引いていないのがバーグさんとサイラスで、
サイラスにいたっては★4ですら見たことないぞw
上の宣伝画像でも使われているくらいなんだから排出されるのは間違いはないんだけど、
それでも思わず排出対象一覧を確認しちゃったよ!
逆によく出るような気がするのはプリムロゼ。EX版もよく見かける。
 
周年イベントは28日からが本番みたいなので、リセマラがはかどるといいなー。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed