エントリー

11月9日 プトレマイオス天井

  • 2023/11/09 00:00
  • カテゴリー:RPGFGO
初天井
FGOくん初天井はプトレマイオスでしたー!
グラブルのように自動でカウントはしてくれないので、
数え間違いでなければ…ですが、少なくとも天井間際まで回していたのは確実。
引いたおはガチャも込みって話だから、
私の場合確定の330連目は10連の途中になるので、結構数えにくいんだよこれ。
 
ゲン担ぎというわけではなく、単に途中で出たら撤退して石を温存するために、
10連ではなく最初からずっと単発で引いていました、
まあ、まさか天井まで単発で引き続けることになると思わなかったけどw
 
グラブルくんはピックアップ率があまりに低すぎるため、
「欲しいものは天井前提」だと割り切っているので、
天井分の石が貯まっていなければガチャは回さないし、
欲しいキャラがいるときは天井まで回すつもりでやっています。
 
所詮確率だから、天井になることも十分考えられるんだけど、
そうか、FGOくんも天井覚悟で回さないといけないゲームか…。
 
というのを身をもって学んだので、今度こそガチャ禁せねば。
ホームズピックアップとサムレムの周瑜実装(希望)に備えて
今度こそ今度こそ今度こそ貯蓄する。
 
他所のゲームと比較しても仕方ないんだけど、ちょっと吐き出したい。
FGOは329連までに天井対象を引くと、
その時点で330連目のピックアップ確定が消えるので、
ガチャの回数が重なっていくほど虚無感がひどかったです。
 
グラブルの方は、道中でピックアップを引いても天井の権利は消えないから、
お目当てのものが出るかどうか300連目まで希望は持てるのよ。
首尾よく引ければ、別の天井候補と交換という選択肢だって生まれるし。
まあ、実際はだいたいダメでお目当てを天井だけどさw

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed