エントリー

11月27日 水有利200HELL(2023)

クマムシ200HELL、初回に適当なキングPTで行ったら
蘇生薬2+汁1を使う羽目になったんだけど…。怖い。
初回200HELLチャレンジでも、蘇生薬が足りなくなるなんてそうそうないような。
今回は裏出しハーゼありきなので、
全滅すると正位置効果が消えて立て直しがやりにくいというのは確かにあるけど。
 
200200
とにかく今回は足りないものが多すぎて頭を抱えましたが、
何とか8分台でだいぶ安定して回れる編成は組めました。
みんなガブリエル入りなんだけど、あのタイミングで引いたのか…。
 
200メンバー
まさかここで3年前に天井したハロゼッタがぶっ刺さるとは。
フルオートでなんか強そうだったのと、
ロゼッタが好きなのもあって当時天井したんだけど、これまでほぼ出番がなくてね…。
85%?の奥義ゲージ-200をハロゼッタが吸ってくれるので、
次のターンにハーゼ2回+バレカシ+ビカラでフルチェできるのがえらい。
 
200武器
とにかくバレカシへの反射の殺意が半端なく、
こうなったら素で食らうことを前提にHPを盛りました。
マリア以外は全員「覚醒防御」にしてあります。
 
「両面神石の扇抜3本積み」「片面ルシの扇抜3本積み」
「片面ルシの防御シュレ(notリビルド)3本積み」いずれもタイムは同じ8分台です。
古戦場が終わってから言っても仕方ないけど、2本も試してみるべきだったか。
 
HPが1番盛れるけど下振れると9分近くなる両面神石、
安定感でいえば防御シュレの片面ルシっぽいんだけど、
1番HPが低い片面ルシの扇抜が、実は8分台前半で安定して回れたというオチでした。
 
ジャスティス剣は4凸でしたが、
「ディスペル系のアビリティを使うとHP回復」のおかげで
反射でHPを削られるバレカシの回復に一役買ってくれるのでえらい。
対象はディスペルを使った本人だけなのを知ったときはがっかりでしたが、
バレカシ回復用と割り切れば強いなこれ。
 
200石
最大のポイントは、自分のルシをサブに配置して、
メインヴァルナでフレから250ルシを借りる、もしくは両面ヴァルナにすること。
私のメンバーだとバンバン回復が入るので
250ルシサブ加護の「回復30%アップ」の恩恵がとにかくでかい。
85の反射でバレカシがもろに食らっても十分立て直せるしね。
 
クイック召喚はどれにするか悩んだけど、
召喚した結果トリガーを踏むタイミングがずれたのかだいたいタイムが遅くなり、
主人公がフロントに戻ってきた場合の保険として、
ルシをクイックにしておく方が無難かなという結論になりました。
水属性なので、ルシは1ターン目には撃てないです。
 
なお、ハロビカラを水着シャレムにしても完走はできたけど、
1分くらいタイムが遅くなったのでボツ。
ハロゼッタ→150カトルはほぼ同タイムでクリアできたものの
全滅もありめっちゃ不安定そうなのでこちらもボツ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed