エントリー

12月3日 水有利古戦場、お疲れ様でした3(2023)

水有利古戦場活躍キャラ(2023)
Withさんの「水古戦場活躍度ランキングメーカー」をお借りして、今回の記録。
いつもありがとうございます。
 
水属性は足りないパーツが多すぎて、
前回とそこまで大きな差はないと思っていたけどとんでもない。
活躍メンバーがガラッと変わりました。
 
【補足】
・ アビポチは絶対にしたくないフルオマン
・ 95と100はバブ神石、150と200はルシ神石
・ ハーゼは最終&4アビ済、マリアは未最終
・ よく活躍を聞くキャラの中では、リミガブとグウィン未所持
・ 持っている完凸リミ武器は、
 ガリサイ1、フォリア弓1、リミラン短剣1、ワム斧1、杉玉1…要するに中途半端
・ ワム石、ガブ石は完凸じゃない
 
<SS(めっちゃ活躍した)>
・ ハーゼリーラ(最終済)
最終ハーゼに関しては、持っている人は文句なしでMVPなのでは?
肉集めのサブから、95以降は正位置での運用までフル回転でした。
奥義を2発撃ってくれるので、今回のクマムシにも相性ばっちり。
 
賢者の最終&4アビは手間とレア素材が必要なんだから、
他の賢者もカイム&ハーゼくらい性能を盛ってくれていいのに。
 
 
・ バレンタインカシウス
前回の古戦場が終わってすぐにガチャで入手したので、出番は今回が初。
もしいなかったら、200を剣豪ヴァジラのガッチガチの奥義編成で
10何分もかけて回す羽目になるところでした(一応この編成も試した)。
 
自動発動やアビ即時使用可能とか動きがさっぱりわからんかったけど、
とにかくいっぱいディスペルしてくれて、
なおかつ弱体解除に回復までバンバンやってくれるので強すぎる…。
そこにハロビカラの2アビ自動発動も加わって何が何だかw
 
さすがに普段使いでここまで過剰な防御寄りの性能は不要だけど、
古戦場がディスペルげーである限りは、
その次の古戦場でも普通に出番がありそうだな。
 
他の属性にもバレカシウスほしい…。
 
 
・ 250ルシフェル
超越ルシはメイン装備&クイック召喚をしてなんぼだと思っていたけど、
今回はハーゼ、バレカシ、ハロビカラが高頻度で回復をしてくれるため、
サブ効果の「回復性能30%アップ」の恩恵が半端なかったです。
 
でも、ルシのメイン装備効果も捨てがたいということで
自分のメイン石はヴァルナ、サブ石に250ルシ、
そしてフレ石で250ルシを選択するというのも選択肢の一つだと学びました。
 
250ルシ完成後は「メインルシでよくね?」って思っていたので、
ゼピュロス石は1凸のまま放置されているけど、
次の古戦場までにはちゃんと完成させておこうかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed