エントリー

12月4日 水有利古戦場、お疲れ様でした4(2023)

水有利古戦場で活躍したキャラつづき。
 
水有利古戦場活躍キャラ(2023)
Withさんの「水古戦場活躍度ランキングメーカー」をお借りしました。
 
<S+(とても活躍した)>
・ ハロウィンビカラ
さすがにリミは来ないだろうと今回の古戦場を見据えて天井したけど、
まさか風に続き水も古戦場直前のンデでリミが新規実装されるとは…。
 
結果としては95~200までずっと編成から抜けず、
抜くとタイムが落ちたので、自分の戦力ではめっちゃ仕事をしてくれました。
これでディスペルがあれば完璧だったんだけど、さすがに強すぎか。
 
とはいえ、もしリミガブリエルが実装されると知っていればそちらを優先したし、
タイムはともかく、ビカラがいなくても200クリア自体は可能だったので、
ハーゼとバレカシよりは必須ではなかったです。
 
 
・ ハロウィンロゼッタ
3年前のハロウィンで天井したものの
ようやく初心者を卒業した程度のプレイヤーであっても出番がなかったキャラが
ここにきてぶっ刺さるなんて予想外すぎるでしょ。
これにはめちゃくちゃテンション上がったw
 
防御性能が高すぎて今までのボスではあまり使いどころがなかったけど、
ようやく今回のクマムシで大きく注目を集めたって感じみたいです。
私の場合は特に85あたりの奥義ゲージマイナスのやつを
ハロゼッタが全部吸ってくれたおかげで、
次のターンにハーゼ、バレカシ、ビカラでフルチェを撃てるのがえらかった。
 
今回の200でかなり安定感をもって周回できたのは
ハロゼッタの存在が1番大きいと思います。
代わりに別のキャラを入れてもクリアはできるし、
上振れすればタイムも縮んだけど、全滅の可能性がそこそこ。
 
ただ、リミガブリエルを持っていれば、
ロゼッタかビカラのどちらかが外れた可能性は考えられたけどね。
リミガブなしでも古戦場を走り抜けられはしたけど、
未所持というだけでちょっとハンデっぽかった印象。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed