エントリー

12月14日 クリスマスアンディに期待

もうすぐクリスマスの新キャラが実装されるグランデフェスがやってきます。
 
誰が来るかはもちろんわからないんだけど、
ガチャ更新日近くの公式4コマの『ぐらぶるっ!』に登場したキャラや
毎週日曜に放送されている『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』で
ゲストでいらっしゃる声優さんのキャラが新規実装される傾向にあります。
 
もちろん100%ではありませんが、
実装フラグとして多くの人が本命のひとりと予想するくらいには可能性ありです。
 
一昨日の『るっ』なんだけど、アンディが登場してしまったんだ…。
実装されたら死ぬ程うれしいけど、タイミング的には悩ましいので
してほしいようなほしくないようなとても複雑な心境です。
 
複雑な理由としては、おそらく今年もガチャピンの時期と排出期間が被ること。
フェス外とはいえなかなか侮れず、日記のログを確認してみたら
2019年、21年、22年で何かしらのSSRクリスマスキャラを
ガチャピンさんからプレゼントされていたことが判明。
 
もちろんフェス外だから余計にあてになんかしていないけど、
天井するとこういうのは大体出るからなw
 
周年でアニバを切る方法もあるんだけど、
こちらはこの前実装されたクリスマスイルノートが欲しいんだよね。
フルオートで強いやつ。
自分の経験から言わせてもらうと、アニバを「キャラ>性能」で切ると絶対に後悔する。
逆にクリスマスアンディが超人権だったら、アニバもありかもと思ってしまう。
 
まあ、ここまで書いておいてなんだけど、
そもそもクリスマスアンディが実装されるとは限らないんだけどねw
 
ここ最近の『るっ』だと、アンディ以外だとコウくん、ヴァイトくんが怪しいのかな?
少し前だけどガウェインも出てたな。
イングヴェイもありえるけどサウナで季節限定実装済だから、
季節限定がない4人に比べると候補としてはちょっと弱いか。
ライアンは季節限定の前にSSRに昇格してほしい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed