エントリー

1月31日 2023年に遊んだソシャゲ・1

昨年末に話題に出しそびれたので、今更だけど2023年に遊んだソシャゲについて。
一部2024年に入ってからの話題も含んでいるけど気にしない。
 
こんなに手を出していられないので、そろそろ整理したいです。
 
 
・グラブル
特にシエテ剣のナーフ以降、何かと大荒れだったグラブル。
情報の出し方の悪さに原因があるんじゃないかと個人的には。
 
モチベが下がったわけでもなく、いつも通りフルオ放置で遊んでいます。 
フルオで放置しつつ別のことができるってやっぱり大事なんだなと。
これだけで飽きることなく今でも遊んでいますしね。
 
シエテ剣ナーフはそもそも集めていなかったので影響はなかったのですが、
さすがに終末超越の青紙の件は「は?」ってなったわ…。
 
超越十天衆を調整する方向でバランスを取ってほしいです。
無課金キャラを課金キャラより強くしてほしいとは言わないけど、
一部キャラを除いて明らかに労力と見合っていないような…。
 
 
・FGO
ストーリー本編の配信分はクリアできて、それ以降はモチベ下がり気味。
かれこれ1年半くらい遊んでいますが、やっぱり手動はきついです。
グラブルと違って「ながら」がやりにくいので、
期間限定のイベントのボリュームが余計に多く感じられて、
現在開催中のサムレムコラボもやっとの思いでクリアしました。
 
とりあえずだらだら遊ぶかーって感じです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed