エントリー

2月2日 2023年に遊んだソシャゲ・3

2023年にプレイしたソシャゲ、つづき。
 
 
・ドラクエタクト
メインストーリーは完全に放置で、期間限定イベントの方だけ参加しています。
高難易度を編成をいじって手動でクリアする気はないので、
イベ実装時にシナリオを読んで、配布キャラ凸のための周回をする…の繰り返し。
 
前にも書いたけど、シナリオは悪ノリが目立つときもある…というか多いけど、
1周回ってもはやクセになるって感じで、つい読んでしまうw
 
見たかったやつ マーサも一緒
そんな感じでネタに全振りのシナリオかと思いきや、
『5』イベの「もしもパパスが死ななかったら」はすごくよかったです。
「これをタクトでやるの?」って思ったけど、5本編の追加要素で見たいわけじゃないし、
ソシャゲのどれかで~というのはありなのかですね。
 
モナンやめろw 見た目だけど、たぶん性格も好み
それと未プレイの『10』のイベで、めっちゃかっこいいキャラがいることを知りました。
調べたらバージョン5のキャラで、
『ライバルズ』に登場していなかったので知る機会もなかったのですが、
『10』にかなり興味がわいてきました。
 
ナジーンは配布だったのですが、人気の高いキャラらしく(そりゃそうだろう)
ガチャが回りそうなキャラをよく無料で配ったなと思います。
とはいえ、私みたいな未プレイ者への宣伝と考えればありなのかも?
いくら見た目が好みでも、知らない作品のガチャはなかなか回す気にならないしね、
 
『10』はソロでストーリーを追うだけの遊び方でも問題はないようだけど、
月額だからまとまった時間があるときじゃないと手が出せない…というところで
もう一体何年が経ったんだろう。
 
話が脱線したけど、『タクト』はドラクエとの唯一の接点になっているので、
ぜひとも頑張ってもらいたいです。
ただ、スクエニは容赦なくサービスを終了させる印象なのでそこは心配。
ライバルズくん…。
 
あと、グレイグ実装してくれー。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed