エントリー

4月19日 光有利古戦場お疲れ様でした(2024)5

光有利活躍メンバー
光有利活躍メンバー
Withさんの「光古戦場活躍度ランキングメーカー」をお借りしました。感謝。
 
<S+(とても活躍した)>
・超越150ソーン(HELL95~150)
ソーンはガチ初心者のときに1番最初に最終したキャラだったので
古戦場前の調整でめっちゃ強化されて嬉しい…。
短期から長期まで安定した活躍を見せてくれました。
 
200でももちろん通用したんだけど、
ソーン自身はディスペルなしのためレリバ&コスモスのディスペル頼りで、
タイムのブレが激しかったので、最後は結局外れました。
SSにいれようか迷ってS+にしたのは、これが理由。
 
 
・リミテッドネハン(HELL90~150)
ネハンでごり押しができたのは150まででした。
ぶっちゃけ200よりもネハン入りの敵のレベルが低い方が
事故回数が多かったのは笑えるw
 
 
・4アビあり最終ガイゼンボーガ(HELL100~200)
ヤチマデスでニーアを落として裏からボーガを出して一気に削り取るという
考案者の方のグラブルIQが高すぎる戦法も試してみましたが、
足りないものが多すぎる私には全然無理でしたw
ちなみにアドラメレクは持ってたwww
 
なので結局、ただの裏で被ダメを1万に抑えるおじさんに…。
もちろん表に出てきたときの4アビは強いけど、
敵の回避が剥がれていないとミスは多いし、宝の持ち腐れ感がすごかった。
 
ボーガもSSと迷ったけどS+にしたのは、「いなくても200HELLはクリアできる」から。
それでも安定感+保険という意味では入れておくと安心だったし、
ボーガよりも優先して入れたい2人目のサブメンバーがいないというのもあった。
 
 
・ベルゼバブ
100や150ではサブに入れてのクイック召喚で
いい感じに50%の敵バフを消せるのでとても便利。さすがバブさんよ…。
200で必至にリロっていたときは、50のタイミングで手動で投げるため、
敵の回避が消せてタイム短縮に大きく貢献してくれました。
超越バハルシは今回「いなくても何とかなる」枠だったので、あえてのランク外。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed