エントリー

7月10日 HD-2D版ドラクエ3発売日決定

古戦場で忙しかったのですっかり話題に出しそびれてしまったけど、
6月のニンダイで『HD-2D版ドラクエ3』が
11月14日に発売されることが発表されました!
『1&2』も2025年発売予定!!
 
ニンダイじゃなくてドラクエの日に発表すればいいのにと思わなくもないけど、
ドラクエファン以外も大勢視聴しているニンダイの方が効果的ってことかな。
 
まず、発売ハードからPS4が外れてしまったので先日PS5を買いました。
せっかく遊ぶならトロフィーは集めたいからSwitch版は候補から外れるし、
Steam版は快適に遊べるほどのPCの環境が整っていないので、
これはもういい加減PS5を買えということなんだろうと腹をくくりました。
スクエニの公式でブック型収納ボックスセットを予約済。
 
いくらHD-2Dのリメイクとはいっても、
昨今のフルプライスのゲームからすればボリューム不足は否めないし、
どれほど新要素が追加されるのは気になります。
 
新職業はあるっぽいし、そういった戦闘バランスに関するものはともかく、
物語の演出は期待半分、不安半分って感じですかね。PVを見た感じ。
FC版から遊んできた作品なので、変にいじられたくないという気持ちも正直ある。
 
1番気になっているのはすごろくかな。さすがに復活するよね?
復活するなら新すごろくマップはあるんじゃないかと思うけど、
5リメイクの謎のすごろく場のトラウマがすさまじくてw
 
戦闘のダルさが尋常じゃないタクトくんのすごろくもアレすぎて不安しかないぞ。
ゴールマスにぴったり止まらないと終わらないので、
その往復で延々とエンカウントするのは、5リメイクとは別方面でやばい。
実装直後に遊んで早々に投げた。
 
HD-2D版で新マップを入れるなら、頼むからさじ加減を間違えないでくれ…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed