エントリー

7月15日 『東京サイコデミック』クリア感想6

『東京サイコデミック(PS4版)』プレイ感想つづき。
 
7/12にPS4&5版にアップデートが来たのですが、
クリアしたのも感想を書いたのもその前なので、そのまま行きます。
 
 
・セーブ
公式でUIの見直しが入ると告知されていますが、
私はその前にクリアしたので言わせてもらう。
 
前にも書いた通り、全編ほぼチュートリアルのような進み方をするため、
「次に絶対やらせたいこと」がある場合は他のコマンドは受け付けないので、
任意のタイミングでセーブできないような状況になっています。
 
そのせいで夜寝る前に遊んでいると、
そろそろ寝たいのにセーブができないせいでやめれらないという状況に。
 
最近のゲームでオートセーブがないのはなかなかひどい。
 
あと、強制的に次のコマンドを選ばされる場面と
自分の意思で操作ができる場面の区別がつきにくいのと
外出で発生するイベントは決まったタイミングでしか発生しないので、
外出トロフィーの取得難易度が高すぎるんだがw
 
私(PS4版)は1度も遭遇しなかったけど、エラー落ちがあるらしく、
結構な時間セーブできないまま落ちてしまった場合は
おろそしくストレスがたまりそうだな…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed