エントリー

2019年05月05日の記事は以下のとおりです。

5月5日 「FEエキスポ」に行ってきました1

 
FEエキスポ
むにょさんと一緒に「ファイアーエムブレム EXPO」へ行ってきました!
いつもお付き合い、ありがとうございます。
 
先行で落ちて、プレオーダーで落ちて、その次のプレオーダーで運よく引っかかって
無事に参戦できたといった具合でした。
一般は瞬殺だったそうなので、本当にラッキーだった。
 
ライブのセットリストは公式を見てください。
演奏順はちょっと違っていたけどね。
1曲目から「最後の聖戦(聖戦の系譜)」なんて、いきなりクライマックスかよw
それと、シークレットとして最新作の「風花雪月」のヴォーカル曲を
フルバージョンで初披露というネタも仕込まれていました。
 
特によかったのは「ミラの加護とともに(エコーズ)」「仲間入りメドレー」
それと川村ゆみさんが歌う「if~ひとり思う」ですね。
歌い手が違うだけで、ここまで曲の印象が異なるものなのかとびっくり。
帰宅後、買う予定のなかった「プレミアムアレンジアルバム」をポチっちゃったよ。
2015年のFE祭で、ゲーム本編で歌っている蓮花さんが生で披露されたときも
透明感がすごかったし、何というかプロってすごい……としか。
 
川村さんはとにかく盛り上げ上手で、
それまでは座って聞いてた観客たちに立つように促して、
ガーっと一気に盛り上げていったからね。
一応書いておくと、それまで盛り上がっていなかったわけではないですw
 
あと、周囲の方たちのペンライトが
「♯FE」のイベントのものを使っている方が多くて、
♯勢がこんなにいたんだとびっくり。
私も続編待ってるぜ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed