エントリー

2019年01月03日の記事は以下のとおりです。

1月3日 今年も冬コミサイファブースへ その1

年末恒例の冬コミサイファブースへ行ってきたよ!
いつもむにょさん、本当にありがとうございます。
 
2017年までは冬コミ1日目に行っていたんだけど、
今回は2日目にサイファブースで
マークス役の小西克幸さんのトークショーが開催されるので
それ目当てで2日目の30日に突撃。
ちょうどゲームジャンルも2日目だったしね。
 
今回も8時くらいに国際展示場駅を出発して、
会場に入った後はそのまま真っすぐサイファブースの待機列へ。
しかし、列はそこまでは伸びておらず、
10時半ごろに並び、約1時間で買い物が終了しました。
 
私たちの後から人がどんどん来た感じでもなく、
列は長くもならず短くもならず……といった印象。
 
前日の様子をツイッターで確認した感じだと、
列が伸びに伸びて悲惨だったらしく、
(たぶん、私たちが例年味わっているのと同じだと思う)
2日目も覚悟していったら、あっさりすぎてびっくりだよ。
 
しかし、「並んでいる人がそこまで多くはなかった」だけで、
相変わらず列の進みの遅さは異常。
さすがにコミケ4回目、サイファ祭も含めれば相当な回数
物販をしているわけだし、いい加減改善しようよ……。
もう期待してないけどさ。
 
こにたんチャレンジは残念ながら失敗。
5000円以上買うとトークショーの抽選券がもらえ、
抽選で100人に当たる仕組みでした。
 
当選発表はツイッターで行われ、
当選番号を見た感じだとたぶん500人はいなかったと思われる。
私の前に並んでいた人はレジで抽選券をもらっていなかったので、
買い物をした人全員がもらったわけではない様子でした。
 
5人に1人なら、それなりに希望は持てる数字だったけど、
もちろん外れる人のほうが多いわけだから、
運がなかったといえばそれまでなんだけど……。
何でよりによってこにたんなんだよぉぉぉぉぉ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed