エントリー

2019年01月24日の記事は以下のとおりです。

1月24日 「ビルダーズ2」まとめ感想1

「ドラクエビルダーズ2」まとめ感想1
 
 
・ 前作よりもよくなったと思う点
 
1. アイテム作成
1~9個の任意の数をまとめて作れるようになった。
 
 
2. アイテム管理
さすがに「ふくろ」実装は親切すぎるだろうと思ったけど、
もうこれなしじゃ生きていけないわ……。
収納箱を利用したアイテム管理は相変わらず面倒。
 
 
3. 戦闘難易度の大幅低下
前作は、「普段アクションを遊ばない」人にとっては
結構厳しい局面がありました。
「2」では、敵にやられて死ぬのはほぼ事故レベルでは?
 
事故の例1
 
事故の例2
ぺちゃんこw
 
その分、設計図完成までの難易度が前作よりも上がった気がします。
センスのない人の意見ですがw
 
 
4. 装備品の耐久度がなくなった
むしろ、なぜ前作には耐久度があったんだ。
 
 
5. 武器とハンマーが別枠になった
前作では、主に敵を殴るのに使う「剣」と
物を壊すのに使う「ハンマー」が同じ武器枠でしたが、
今回ハンマーを別枠にしてくれたのはありがたかった。
 
 
「物作り」面でどこが改善されたのか、
私は元々前作でも今作でも興味がないので、その辺の感想は特になし。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed