エントリー

2019年01月21日の記事は以下のとおりです。

1月21日 「ビルダーズ2」ストーリー感想・7

「ビルダーズ2」のストーリー感想。
ここから先は、ネタバレも含むので伏せておきます。
 
 
 
新しい島へ行く前に毎度毎度からっぽ島の開拓パートが挟まれ、
これがはっきり言って苦痛なんですけど、
さすがにムーンブルク編クリア後の城作りは、
ストーリーが盛り上がってきたところに足止めを食らわされた感じで、
さらにストレスだったわ。
 
アネッサさんが作ったいかにも王の間っぽい床を利用して、
王の間を作ってほしいという依頼(強制)があったんだけど、
風で囲ってドアを取り付けても何の反応もなし。
 
私が何か王の間に必要なレシピを勘違いしているのかと思い、
ルルちゃんに話しかけた時点でようやく原因がわかりました。
「“王の間”判定になるには部屋が大きすぎた」ことです。
今までこんな話出てきたっけ?
 
要は「アネッサさんの作った土台に惑わされるな」ってことなんだけど、
王の間判定は予想以上に狭くて、
作っては縮小し、作っては縮小し……でストレスすぎた。
アネッサさんポンコツすぎるだろう。
 
ここで相当な時間を食って、話が気になるのに全然先へ進まなかったわ。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed