エントリー

2019年01月15日の記事は以下のとおりです。

1月15日 「ビルダーズ2」ストーリー感想・2

確かにすごいけど
終盤に住人が一丸となって巨大な建造物を作るイベントが発生。
こんな大樹が出来上がるんだぜ。
 
「こんなの作れるの?」みたいな設計図に「うわー」って思いましたが、
最初の土台だけプレイヤーが作って、
あとは素材集めも含めて住人がすべてやってくれるという、
ほっとしたようなガッカリしたような複雑な気分でした。
 
住人たちが建物を作っている間、主人公は何もしないわけではなく
主人公たちは主人公にしかできない特殊な素材集めをする~という流れ。
この章に限らず、このくだりのおつかい感がやばすぎる。
 
そして完成したのがこの大樹ですが……
 
ガーン
 
ショック
 
がっかり
 
大樹の設置場所は固定のため、村の中が水浸しだよ!!!!!
こだわりを持って畑や建物を設置したわけじゃないけど、
今までやってきたことを台無しにされた気がしてすっごい萎えたわ。
水をせき止めるために設置したブロックが物悲しい……。
 
昨日書き忘れたけど、マンドリルの挑発がむっちゃ腹立つw
みんなのトラウマを刺激するような真似しやがってwww
「2」本編でムーンペタにやってきた直後は、
まさにこんな感じで煽られていたんだろう(ぇ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed