エントリー

2024年05月26日の記事は以下のとおりです。

5月26日 ドラクエの日への希望

明日、5月27日はドラクエの日!
 
いろいろと言いたいことはあるけど、とりあえず希望を書いてみる。
 
 
・HD-2D版ドラクエ3
そろそろ続報が来る?
『12』よりはこっちの最新情報の方がまだありえそう…くらいですが。
 
 
・ビルダーズ3
実は1番新作を出してほしいのがこれ。
まずないと思うけど、もしPS5のみで発売したら本体ごと買うレベル。
ユグノアの復興とかどうですかね。
 
クリエイティブな才能がない身としては、
『2』で「からっぽ島」の開拓を強制されたのは正直苦痛だったんだけど、
マイクラ的なゲームに求められるのはこっちだし…というのはわかる。
なので私は『1』の方が好き。『2』も『2』ですごく面白いけど。
 
 
・ヒーローズ3
『1』は好きだったんだけど、『2』は…って感じでした。
でも、続編を首を長くして待っているタイトルの一本には違いないです。
調べたら、『2』は2016年発売って。え?
 
頼むから『11』のキャラ出してくれ(そこかw)。
いっそ『11』の世界観でやってくれてもいいんだけど、
「せっかくコエテク開発なら、風花雪月を無双でやってほしい」と
そんな風に思っていたところに発売した『風花無双』の苦い思い出がw
 
 
・ナンバリングのオリジナル版のベタ移植
『FF』と違って、オリジナル版(にほぼ近いもの)を
現行機で遊べないのがものすごく不満。
『FF』が本当に羨ましいです。
 
オリジナル版にはオリジナル版の
リメイク版にはリメイク版のいいところがあるわけで、
リメイク版だけ遊べればいいというわけじゃないんだよ。
まあ、そのリメイク版もカバーしきれてないけどさ。
 
がっつりお金を取ってもらっていいから、前向きに検討してほしいもんです。
 
 
・ライバルズ復活
唯一無二な存在感は間違いなくあったのに、
どうしてライバルズくんサ終してしまったんだ…。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed