エントリー

2024年05月27日の記事は以下のとおりです。

5月27日 ドラクエの日!

祝! ドラクエの日!!
 
勝手に新情報に期待しておいて言うのもなんだけど、
スクエニの特別損失の話で『12』や『HD-2D版3』の開発中止の噂が流れ、
今日はそれを否定しただけで終わってしまった…という印象がぬぐえないです。
 
『12』が開発中止なんていくらなんでもあり得ないし、
出せばそれなりに売れそうな『HD-2D版3』を開発中止にすることも考えにくいから
私としては全然気にしていなかったけど。
(ただし、タクトくんのことはちょっと心配してた)
 
『12』については堀井さん自らが噂を否定。
しかしまあ、未だに何の情報も出ないのは正直ちょっと…とは思う。
 
『HD-2D版3』は、そう遠くないうちに発売する?
でも、だったらこのタイミングで発売日を発表するなり、
最新のゲーム動画入りのPVを流すなりするだろうから、どうなんだろう?
ニンダイ用にネタを温存…にしては、Switchオンリーではないから弱いか?
 
この動画内で『HD-2D版3』であるとは明言しておらず、
ひそかに『1』と『2』も同時収録で出してくれないかなーって思っているけど、
分割で売れるものをわざわざセットでは出さないかw
もちろん有償でいいので、特典でFC版のDLシリアルをつけてほしい。
欲を言えば、SFC版とGBC版もお願いしたい。
 
あとこの作品、発売ハードからPS4を切ってきたんですよね。
い加減PS5を買いなさいよというのは確かにそうだけど、
Switchを残してPS4版だけ消されるのは複雑w
『ドラクエ』でこれをやってきたのは正直意外でした。
 
どうせならトロコンをしたいからSwitch版は除外だし、
PS5を買うならこのタイミングかなというのはあります。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed