エントリー

2024年03月01日の記事は以下のとおりです。

3月1日 旅路の記憶5

「旅路の記憶」の話。
 
 
光
カトル以上に謎なのが、光で第1位のソーン。
ソーンは「麻痺4アビ延長」みたいな時代にガチ初心者をやっていて、
好きなキャラでもあったので光のスタメンとして長い間活躍していたのかな?
そしてその後、ソーンの活躍期間を超えるキャラがいなかったとか?
バレ上なんかもかなり活躍期間が長いキャラだと思うんだけど…。
 
2位は説明不要のサブに置いておくと安心のボーガさん。
絶対に1位だと思ってた。
 
3位はリミテッドヴィーラ。
引いたばかりのときに結構使っていたのと
バランス調整で大化けして古戦場を2回も戦い抜けば、そりゃ立派な強キャラよな…。
今度の古戦場でもきっと抜けないんだろうなと思ってる。
 
闇
闇の1位は当然シス。
他のキャラたちと決定的に違うのは、
サポアビ目的、周回目的、主に古戦場で…という特定のシーンじゃなくて、
最終以降闇パでほぼ確実にスタメン入りして、今でも活躍し続けていること。
こんなに長い間前線で戦い続けているのは、間違いなくシスだけです。
そろそろ危ういんじゃないかと思うけど、意外と抜けない。
シンプルに強いというのは、それだけでも強みなんだろうね。
 
2位はニーア。
最終はしていないので、正位置効果の自動復活目当てでの起用がメイン。
それだけでも十分強いんだけど、今度の古戦場前に最終しておきたい。
 
3位のリッチも妥当なところです。
りっちょもなかなか編成から抜けないな。
フェディエルを外すことはあっても(フルオマンなのでフィールドポチ面倒)
リッチを抜くことはめったにないです。
全属性に闇もしくはハロウィンとほぼ同性能のリッチ実装してほしいw
 
これが私の全属性分の結果でした。
 
ランキングがどういう基準で決まっているのか、
いくつか予想は出ているけど、はっきりとしたことはわかっていないみたいです。
 
同キャラでもバージョン違いごとにカウントしたLBか合計獲得経験値か…。
仮に後者だと、私のランキングは全属性で十天衆が1位でかつ超越150済なので、
一応説明はつくって感じにはなるけどうーん。
 
ぜひ周年生放送でランキングの算出方法を教えてほしいです。
あと、全ユーザーでのナンバー10くらいまでの順位。
1位はほぼ間違いなくエッセルだと思うけどw

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed