エントリー

2024年03月09日の記事は以下のとおりです。

3月9日 祝! グラブル10周年!

『グランブルーファンタジー』、10周年おめでとうございます!
正確には3月10日、明日だけどね。
今日は周年直前生放送だったので、その話題を出す前に先に。
 
私は5周年の少し前から本格的に始めたので丸5年の付き合いだけど、
ひとつのゲームをここまで長く、
モチベを維持したまま遊んでいるってとてもすごいことだと思います。
 
4周年で初ダウンロードしたときは、あまりのやることの多さに心が折れ
ガチャピンが終わったらいったんアンインストールしてしまったけど、
その年の年末に戻ってきてそのままどっぷりはまってしまったので、
自分との相性はいいゲームだったんだなと。
ベースは『FF』に近いから、そりゃそうだろうなという気はしますが。
 
ストーリーやキャラが魅力的なゲームはたくさんあるけど、
グラブルは「ゲームとしての完成度が高い」ところが、
ここまで飽きずにプレイを続けてきた1番の理由ですかね。
ときどきとんでもないことをしでかしてくれるけど、それはそれw
 
グラブル的な節目は、10周年よりも干支が1周する12周年になるのでしょうか。
毎年干支をモチーフとした十二神将というキャラが順番に実装され、
残すは「巳(へび)」「午(うま)」のみとなりました。
さすがにここまでくれば、12年は堅いだろうし
干支が1周した後にどんなキャラを実装してくるのか、早くも楽しみだったりします。
 
これからもよろしく頼むぜグラブルくん!
更新を楽しみにしています。
 
まずは季節限定のアダムとアンディを、た、頼む…。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed