エントリー

2024年05月の記事は以下のとおりです。

5月3日 スタレで土オリヴィエ!!!

オリヴィエ
久々にスタレ大勝ちした!
サプチケでお迎えする予定だった土オリヴィエが来てくれた!!!
 
今回のラインナップは実装が新しいキャラたちで、
所持済は12人中3人(サブリナ、ティラ、バロワ&サーヤ)のみ。
勝率は75%だけど、たとえ所持済が1人のみでも
平気でぶち抜いてくるのがスタレだからな…。
 
おかげでハデスにサプチケを使って古戦場前に250にできるぜ。
フェス後の無料10連はもちろんクラシック貯金なので、
そこで運がよければハデスワンチャンだけど、まあ無理だろう。
 
エタラブ2本目
フェス中の無料10連は、1本エタラブが増えたのが収穫。
先日実装されたシェロの特別訓練の報酬で
丸5年以上プレイして未だに未所持だったリミロゼッタをお迎えしたんだけど、
グラブルあるあるで早速ガチャで出てきたわwww
サプ、ダマ、金剛を入れた途端にガチャで出るのはよくあることなので…。
 
とはいえ、エタラブはまだ無凸が2本目で1本は完凸を持っておきたいから
むしろあと2本出てほしいくらいだよ!(強欲)
 
ジャミルアンナ
あと、GWミッションとストイベの報酬でもらったSSR確定チケで
まさかの新キャラ2連続とかとんでもないミラクルが発生した。
 
この確定チケは入手のチャンスは多いけど超闇鍋なので、
金月がもらえれば御の字って感じで、
新キャラなんて数年に1回見るようなレベルだと思います。
最後に新キャラをお迎えできたのがいつかすら覚えてないよ…。
 
アリアちゃん
VSのヴェイン購入特典未所持確定チケはアリアちゃんでした。
グラパスの方の確定チケは交換してみようかと思ったけど、
怪しかったので確認してみたらどうも排出対象を全部持ってるっぽい?
試しに交換してみたい気もするけど、間違っていなければグリモア確定だから、
せっかく貯めた3000ポイントを払ってまで交換する勇気がないw

5月1日 グラブルくん、今年のプレイ目標

★グラブルくん、今年のプレイ目標
 
1.天元クリア
たぶん持ち物は足りているので、あとは6人マルチに飛び込む勇気だけ。
最初の一本目として土を完成させ、それを握ってルシゼロに行きたい。
最終的に全属性のドラポンオリジンが完成すれば卒業できるはず。
 
 
2.ルシゼロクリア
天元はともかく、終末の超越に直結するルシゼロは避けて通れないのが悩みどころ。
しかも、「6属性すべて」で行かないといけないのがつらい。
そして、ルシゼロに行く前の準備としてドラポンオリジンが必要だろうから、
「ドラポンオリジン完成→その属性で終末神石250完成」を繰り返していく流れと予想。
 
・土…何とかなるはず
・火と風…キャラと武器は何とかなりそうだけど、神石超越が追い付いていない
・水と光…キャラパワーで押し切れるなら何とかなるかもしれない
・闇…古戦場前の環境変化に期待したいけど、現状でも何とかなる?
 
超越神石に関しては、そもそもルシゼロ自体が超越実装前のコンテンツで、
その時点でクリアしていた人が実際にいたわけだから、
必須ってわけじゃないと思いたいけど、
それはしっかり装備が整っている場合の話だろうしなぁ。うーん。
 
とりあえず土の手ごたえを見てから、他の属性にどう手を出していくか判断でしょうか。
理想としては、古戦場に合わせて武器を準備していく形だけど、
ダメそうなら土ではクリアできることを信じて230まで+ドラポンオリジンかな。
 
 
3.ヒヒ掘り
終末超越に使うし、ダマヒヒ不足で凸れないリミ武器も多数あるので、
そろそろ腹をくくって手動でつよばはに行かないとダメかな…。
自発だけでは限界を感じる。
ヒヒ掘り環境がいまいちよくわからないので、今のヒヒ掘り事情を調べるところからだよ。
 
プレミアムパスが実装されて自発ヒヒチャンス2倍になったのに、
パス加入以降ヒヒを見かけたのは1回か2回な気がw
 
 
4.天上征伐戦クリア
フルオでクリアできたものとできなかったものがある状態。
手動でやれって話だけどw
気が向いたら、ちゃんとクリアはしておきたい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed