エントリー

2019年02月01日の記事は以下のとおりです。

2月1日 こんなに苦労するとは思わなかったよ

ドーマアビサルクリアまでの道。
 
敵が物理中心ならマークス、魔法が多めなら遠反シーダと
ある程度の対策は立てられるんだけど、
マークス・シーダともに相性の悪い青が多くて対応しきれず、
とにかく手持ちの戦力だと対マムにめっぽう弱くて地獄だったわ。
おまけに飛行マムなので予想外の動きをされて鬱陶しいことこの上ない。
 
マークスはスルトとほぼ同じ使い方はできるけど、
「青魔・青マムに弱い」というスルトとは違う致命的な弱点があるため、
青飛行魔をしのぎ切れずち~ん。
シーダは火力が低くてどうにも対処しきれなかった。
 
ユリア
先日武器の強化が入ったユリアは
「竜特攻+対竜で近距離反撃」という性能なので
「まさにこれじゃん!」と思ったけど火力が足りず、
マムはともかく期待していた青魔処理が微妙すぎて。
「青魔殺し」が未だに超高級食材なのはなんとかならないの。
 
次に12月の伝承で運良く引けた
マムにクッソ強い伝承マルスを投入したけど、
あくまで強いのは「攻撃を仕掛けた時」なのね。
受けでもマムの攻撃は受けない……ってそんなわけなかったw
基本的に受けから入る戦い方が染みついてしまっているので
私には伝承マルスは使いこなせないだろう。
 
飛行マムなので、弓リンももちろん使ったんだけど、
やっぱり青マムと青飛行魔の処理で躓きました。
 
こんな感じで超迷走している時点で、どれだけ苦労したかお察しくださいw

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed