エントリー

2019年02月27日の記事は以下のとおりです。

2月27日 「グラブル」始めて早1ヶ月半 

かれこれプレイを開始して1ヶ月半の「グラブル」ですが、
ろくにシステムを理解しないまま無駄にランクばかりが上がっていき、
90を超えてしまうという事態に。
 
ゲームの序盤からやることが多すぎて途方にくれましたが、
実際に始めてみるストーリーの進行度やランクに応じて
解放される要素がとても多かったりします。
 
私はストーリー本編よりも期間限定のイベントの消化を
最優先で行っていたので、殊の外できないことが多くてね。
結構効率が悪かったんじゃないかと思い始めたところです。
ランクも101を超えるとできることが増えるみたいだし。
 
脱初心者の目安と言われる「マグナ確定流し」は、
風火水土の4属性は問題なくいけました。光と闇は試してないからわからん。
「確定流し」とは、マルチバトルでMVP確定のボスのHPを半分削り取った上で
他のプレイヤーに救援要請を送ることです。
 
以前試したときは、アサルトタイムに挑戦して
リヴァイアサン以外は最初から最後まで何とか自力で全部倒せました。
ただこれ、半月以上前の話だったような気がするので、
今だったらリヴァイアサンもいけるようになったかもしれない。
 
アサルトタイムじゃないと確定流しはまだ重いので、
主に救援に参加する形でせっせとマグナ武器を集めていますが、
じわじわとマグナ武器が増えてきました。
まだまだ武器が欲しいので、召喚石が出るとちょっとがっかりしますがw

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed