エントリー

2019年02月04日の記事は以下のとおりです。

2月4日 「ビルダーズ2」まとめ感想10

「ドラクエビルダーズ2」まとめ感想10
 
 
・ からっぽ島のハート稼ぎ
新しいそざい島へ行くには住人を満足させて
ハートを大量に稼ぐ必要があり、最初は「えー」って思っていました。
 
実際にやってみると、部屋レシピに沿った部屋作りをしたり、
「食事」「トイレ」「お風呂」「ベッド」「畑」など、
住人の生活を満足させる施設を作ってしまえば、
意識しなくても簡単に貯まっていった感じですかね。
 
主人公の行動により、住人の心が満たさせる(=ハートが落ちる)
ハートがたくさん貯まると街が発展する。新しいものが作れるようになる
 
住人の満足度が可視化されたのはとても分かりやすかったし、
こちらとしても喜んでもらえるのは嬉しく、モチベにつながったので
ここはぜひ、次回作にも取り入れてほしいシステムですね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed