エントリー

2019年02月28日の記事は以下のとおりです。

2月28日 ロイアビサルクリア

ロイアビサルは、久々に真っ向勝負の難しいマップだと思いました。
ドーマアビサルのドーマの後ろにいる移動+1の重装のような
「この雑魚うぜええええええええええええええ」みたいな
理不尽さはあまり感じなかったような気がします。
 
小細工が通用しない分、いろいろなキャラやスキル、
聖印をここまでとっかえしたのは、今回が1番多かったかもしれません。
いろいろな素材が消えていったよ。
 
やっちまったw
炎の王にとうとう遠反をつけてしまったあたり、
その迷走っぷりがわかっていただけるかとw
 
薄々は予想していたけど、「構え」外すと結構もろい。
回復役としてヴェロニカ入れる余裕がなかったのも
もろさに拍車がかかったのかもしれません。
奥義を「太陽」や「夕陽」に変えてはみたけど、耐え切れず。
 
あと、今回スルトを使えなかった1番の理由は
貫きアーマーの攻撃に耐え切れず、壁ができないという。
相性が悪いロイも怖いしね。
 
今回は、「敵を確実に倒して数を減らす」のが大事だとしみじみ。
まずは、緑弓を放置するとラインハルトが危ないので
1ターン目に確実に反撃で倒せるマークスは外せないという結論に。
緑魔もいい具合に反撃で落としてくれて、やっぱりマニキは偉大。
 
そしてマークスの天敵である青魔を殺すために
遠反スルトを投入したけど何の役にも立たず、
貴重なルフレ女から「青魔殺し」を継承して、セシリアさんに仕事をしてもらいました。
無属性弓の相手もできるしね。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed