エントリー

2019年02月15日の記事は以下のとおりです。

2月15日 「ビルダーズ2」まとめ感想21

「ドラクエビルダーズ2」まとめ感想21
 
 
「ビルダーズ」には「マイクラ」のようなゲーム性ではなく、
「100%ドラクエ」を求めている人の感想であり、
前作が好きで今作に求めるハードルが相当高くなっていたことは
まず言っておきます。
 
面白かったことに間違いはないんだけど、
前作に比べて不満も多く残る作品でした。
全体的に「ドラクエ」ではなく、「物作り」に寄っていた印象。
 
「1」には「1」の、「2」には「2」のいいところがあるけど、
なんか自分が遊びたかったものとは違うものが出てきた。
カレーを頼んだらハヤシライスが出てきたみたいな感じ?
 
1番の不満点が「ドラクエらしさ」や
原作である「ドラクエ2らしさ」が足りないことだと思ったので、
仮に物語がまったく同じでも、地名やキャラ名がすべて新規になっていれば、
「ナンバリングとは無関係のオリジナルの世界観」として
たぶん何も考えずに楽しめたような気がしてならないです。
 
「ドラクエ2」を舞台にするのであれば
やっぱり地名は全部原作にあるものを使ってほしかったし、
聞き慣れた地名が後半になって急に出てくるのはものすごく中途半端。
 
「ドラクエ2」でやりたいのか、それともオリジナルでやりたいのか
はっきりしてほしかったです。
選曲も正直なところ微妙だったし。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed