エントリー

2019年02月14日の記事は以下のとおりです。

2月14日 「ビルダーズ2」まとめ感想20

「ドラクエビルダーズ2」まとめ感想20
 
 
・ 次回作の世界観
さすがにロトの世界観はネタ切れ?
やるならルビスでアレフガルド創造? 
しかしこれだと、結局「1」とネタが被るよね?w
 
天空シリーズなら、「4」でアッテムト、「5」で大神殿
……は冗談で、「5」の天空城復活とか?
 
今なら「11」でユグノア復興やりたいなぁ。
もしくは、過ぎ去りし時を求めない選択をして世界復興とか。
厳密に言うと、グロッタの町の南さんがグロッタの町の南で何かが光ったのに
気付かないまま主人公たちが復興に取り掛かるほうがいいかな。
まあ、ベロニカの扱い次第では地雷になりかねないし、
扱いの難しいネタかもしれませんが。
 
「ビルダーズ1」のifを話として受け入れられたのも、
発売から長い時間が経った作品ってのもあるだろうし、
そう考えると「11」ネタはまだ早い気がするけど、
まだ話を覚えているうちにやってほしいというのが本音w
 
と書いたものの、無理にナンバリングにこだわる必要はないと思うし、
そろそろ完全オリジナルの世界観で攻めてもいいんじゃないかね?
私はむしろ、こっちに期待をしているわけですが。
 
 
・ 主人公の個性
あくまで「しゃべらない」だけで無個性でないのは前作と同じだけど、
シドーが密接に関わるので、前作以上に個性が出ているような。
 
ここまで来たら、いっそしゃべらせたほうがよいのでは?
「DQH」の主人公だってがっつりしゃべってるわけだし。
さすがにナンバリングでそのルールを破るのはダメだろうけどさ。
 
ちなみに「しゃべらない」というのは「セリフがない」という意味であって、
掛け声などのボイス自体は有りです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed