エントリー

2024年09月29日の記事は以下のとおりです。

9月29日 グラブルコンサート1日目昼行ってきました・その1

グラブルのオーケストラコンサート『SYMPHONY IN BLUE』、
9月21日開催の1日目のお昼に参加してきました。
 
オーケストラのコンサートは定期的にやっていそうなイメージだけど、
実は8年ぶりだそうです。
意外すぎる。
 
指揮:栗田博文さん
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
MC:福山潤さん、加藤英美里さん
 
1日目昼のセットリストは以下の通り
 
◆第1部◆
始まりの風
大星晶獣との戦い
人間との戦い
セフィラへ
ライヒェ島-人住まう魔窟-
ナル・グランデの罪
アウライ・グランデ
Lyria(ルリア役東山さんの歌唱で)
 
◆第2部◆
命のカタチ
Last Advent
ティアマト・アウラマグナ
Dragon's Circle-Hexachromatic-
Grand Chariot
ロボミ
 
◆アンコール◆
リヴァイアサン・マグナ
ローズクイーン
どうして空は蒼いのか
メインテーマ
 
セットリストは事前に公開されていなかった(と思う)ので、
何が演奏されるかは当日のお楽しみでした。
 
1曲目が『メインテーマ』でなかったのには驚いたけど、
これをアンコールのラストに持ってくるとは!
個人的には、ドラクエの『序曲』のようなゲームを象徴する曲だから
これはアンコールではなく1曲目に持ってきてほしかったです。
 
さすがに丸5年プレイしていればだいたいの曲は聞き覚えがあるけど、
タイトルと曲がまったく一致しねぇw
 
『ライヒェ島』は、おそらく私自身がゲーム内で1番最初に聞いた…
もしくは繰り返し1番よく聞いたのが「四象降臨」だったから、
てっきり「四象降臨」の曲かつ和風・中華っぽいイベントでかかる曲だと思ってたわw
 
あと、『ナル・グランデの罪』!
ずっとどの曲かわからなかったけど、これだったのかー。
いろいろなボスで聞いてる曲だった。
 
アンコールの『ローズクイーン』は、まさかの霜月はるかさんの生歌!
「ええええええええええええええええええっ!!!?」ってなるよこれは!
スクリーンからローズクイーンっぽい映像が流れ始めて、
これはもしやと思ったらご本人が歌いながら登場だぜ!?
 
全体的に周年イベントからの選曲が多いっぽい感じがしたけど、
『どうして空は蒼いのか』が来ないと思ったらアンコールに持ってくるのはずるい。
そしてその次に『メインテーマ』だったからね。
上には「1番最初に持ってきてほしい」と書いたけど、
『どうして空は蒼いのか』からの『メインテーマ』はぐっとくるものがある。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed