エントリー

2019年04月11日の記事は以下のとおりです。

4月11日 十天衆一人目はサラーサで

定期的に開催されるイベントで武器を集めると加入する「十天衆」は、
それぞれが扱う得物で全空一の実力者と言われる10人の集団。
ガチャでは出ないSSRキャラで、入手にはかなりの労力が必要です。
 
どのキャラにもそれぞれ個性があり、
とにかく1人加入させるだけでも素材集めが大変なので
自分の好みではなく、素直にネットのおすすめに従おうと思ったのですが
人によって優先順位1位のキャラが違うんですよね。
「優先順位高め」なら、だいたい似たようなキャラが挙がっていましたが。
 
サラーサ
私が1番最初に選んだのはサラーサです。
ウリは超強力な全体無属性攻撃。
CVは小学生のコナン君に近いw
 
手に入れたタイミングは、アーカルムハード踏破まで残り1/3あたりで
最初はその便利さに感動したものの、
ハードクリア後に遊べるエクストリームでは、
無属性攻撃のダメージ半減とかひどすぎる……。
 
サラーサの属性は土で、土は元々手持ちのSSRキャラが無駄に充実しているため、
普段から一軍には入らないし、私の戦力ではちょっと選択を間違えた感が。
トレハンの人にしておけばよかったわ。
 
4月の古戦場では、まずトレハンの人(エッセル)は決まり、
もうひとりは主にメカニック編成時の奥義ダメージの底上げでシエテか、
キャラとしては1番ほしかったソーンにするか、
各属性の四天刃集めでひたすら箱を掘るか考え中。
 
もしくは、サラーサの最終上限解放を考えてみたけど、
要求素材が恐ろしいことになっていたので諦めました。
当たり前のように40箱コースとか書いてあるんだけどw
 
加入だけなら、運よく長期間のAP半額期間があったため、
始めて2か月くらいでもなんとかなったけど、
さすがエンドコンテンツと言われるだけのことはあって、
最終上限解放はむちゃくちゃ厳しいなw

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed