エントリー

2019年04月20日の記事は以下のとおりです。

4月20日 もっと早くやればよかったw

「グラブル」をプレイする中で、
明らかに戦力が上がったなと実感できたポイントが2つありました。
 
1. スタダでヨダ爺交換
スタートダッシュガチャという
「3000円で好きなキャラ(原則として恒常)と交換できる」
1回限りのキャンペーンがあり、それでヨダルラーハと交換。
 
奥義で約100万の無属性ダメージを与えられるという破格の性能で、
私はプレイ開始から1ヶ月が経ち、
もうそろそろ初心者を卒業できるんじゃないかなって頃に交換しました。
違うキャラを選ぼうか悩みましたが、結果的にはヨダ爺にして正解でした。
これでごり押しできることがずいぶん増えた。
 
2. EXジョブ「メカニック」獲得
アビリティを2つポチポチするだけで、
いきなり全員フルチェインで開幕奥義ぶっぱできるとんでもないジョブです。
 
もちろん長期戦には向きませんが、
ヨダ爺の約100万ダメージを1ターン目に確実にお見舞いできるし、
奥義ゲージが貯まった状態で開始のアサルトタイムでは、
2ターン連続でフルチェインできるしね。
 
メカニックにジョブチェンジするための条件が
「本編63章クリア後に登場するフリクエクリア」ですが、
本編は島ハードをクリアできる24章でストップしており、
そこからは毎週開催されるイベントの消化にいっぱいいっぱいで
なかなか本編の進行まで手が回らなかったのですが、
こんなに便利ならさっさと本編進めればよかったなと。
 
あと、44章とフリクエクリアで解放されるアーカルムは
超コツコツ型のコンテンツなので、
こっちももっと早く解放しておけばよかったと思ってる。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed