エントリー

2019年04月12日の記事は以下のとおりです。

4月12日 グラブって3か月

「グラブル」を始めて3か月ですが、まだまだ楽しんでます。
 
だいたい1週間程度の期間で常に何かしらのイベントが開催されているので、
それで手いっぱいでやることが多すぎて
なかなか本編もサイドストーリーも全然進まないんだけどw
 
始めて日の浅い人~1年程度の人は、
いったいどの程度本編が進んでいるのか、
もしくはどれだけの時間を費やして遊んでいるのか、
気になるところではあります。
 
私が残っているのは……
 
・ 本編(メインクエスト)
全属性のマグナ2HLが遊べる89章まで無理矢理プレイした。
現時点では122章まで配信中。
まだまだ先は長い。
 
・ サイドストーリー
私がプレイを開始したタイミングがちょうど
サイドストーリーの消費AP&景品交換レートが半額だったので、
その期間は本編よりも優先で遊んでいました。
 
サイドクリアで初心者には破格の性能を持った武器を簡単に揃えられるので、
ここでかなり装備が充実しました。
サイドの3凸武器は、武器種によってはまだまだ外せません。
 
しかし、本編の進行具合がサイドの解放条件になっていたため、
半額時にクリアできたサイドの数はそんなに多くはなかったり。
本編が終わったら消化したい。
 
・ 各種サブクエ
どうしても欲しい素材があるときに攻略サイトを調べ、
必要なものをクリアする形を取っています。
無理に消化する必要性を感じないし、
クリア報酬のガチャ石をいざって時のために温存していると思えば(ぇ。
 
ガチャを回すのに使う石って、実は課金では買えないので
(課金して買うのはガチャを回す権利)
あまり考えなしにかき集めてしまうと、後々マジで困りそうなのがw
 
・ フェイトエピソード
そのキャラにスポットを当てたストーリーが見られます。
キャラが加入したときのミニイベントや、
特定のレベルに達すると見られるアビリティ習得イベントなどがありますが、
戦力に直結するSSRしか基本消化していないです。
あとはものすごく気になったり気に入っているSR、Rキャラをいくつか。
 
人数が多すぎて、すまんがいちいち見ていたら
まったく他のイベントが先に進まないので無理。
こちらもガチャ石に困ったときのための貯蓄だと思ってる。
と、言い訳(ぇ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed