エントリー

2019年04月19日の記事は以下のとおりです。

4月19日 「三國8」まとめ感想11

「三國8」まとめ感想11
 
 
・ 赤壁盛り上がらない
魏オタの感想ですが、呉は別にこれでいいと思うよ。
しかし、蜀側でも同じことをやらされるのは苦痛。
これが許されるのは、諸葛亮とせいぜい月英、ホウ統くらいでしょ。
 
私は1番最初に関羽で連合軍側のステージを遊んでしまったため、
赤壁の主役ともいうべき周瑜を操作していた時は全然テンション上がらなかったわ。
 
惇兄がなぜか長江のど真ん中を泳いでいるという事件が発生したのは、
それを吹き飛ばすくらいむっちゃ面白かったけどw
 
問題は魏だよ。魏。
戦闘前に黄蓋の偽投降を見抜けなかったり、
ホウ統に乗せられて船を鎖でつないでしまったり、
自ら負けフラグを立てていく流れにまずうんざり。
 
それでも戦闘中は諸葛亮の祈祷所を襲撃したり、
黄蓋がやらかす前に倒したりと軌道修正はできているはずなのに
クリア後に東南の風が吹いてド派手にぶちかまされて負けだよ。
 
一応、「阻止されたせいで思ったほど効果がなかった~」みたいなことを
逃亡戦の冒頭か何かで言っていた気はするけど、
あんなムービー見せられてこのセリフはないわ。
茶番過ぎて本当にひどい。
 
曹操軍を勝たせる気がないなら、
赤壁は大敗ムービーだけでさらっと終わらせて、
逃亡戦だけやらせてくれないかね。
 
ここまで盛り上がらなかったどころか、
勝者側ですら繰り返し遊ぶのが苦痛な赤壁なんて初めてだよ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed